大学ホームページ

グローバルナビゲーション




メインイメージ

システム利用案内

大判プリンタの利用について

 世田谷キャンパスでは、大判プリンタと呼ばれるポスターサイズの印刷が可能なプリンタが設置されています。
 学生の皆様の教育・研究活動の支援(学会・部活動・サークル活動を含む)、学生生活向上のため、情報システム課へ申請を行えば、どなたでもご利用可能です。

 印刷に関わる利用については「情報システム課 大判プリンタ利用手続要領」をお読みください。

注意事項

・印刷は必ず事前申請(当日受付不可)を行い、情報システム課の許可のもと行ってください。
・印刷室(ITサポートルーム)に置かれている機器・備品類の勝手な持ち出しは禁止です。
・講義等、教育・研究活動(大学公認の部活動、サークル活動)以外の印刷については、
 一人当たり年間5枚まで私的な印刷が可能です。
・大判プリンタの故障、消耗品等の在庫により、サービスを停止する場合があります。
 余裕を持ったスケジュールで印刷申請をお願いいたします。


印刷までの流れ

1 情報システム課へ大判プリンタの利用申請を行います。
 利用については下記利用申請書、若しくはメールを送信します。
  ※必ず利用予定日前日までに行うこと

 →教育・研究目的(学会・部活動・サークル活動を含む)の場合
   「大判プリンタ利用申請書」
   ※承認者の項目の記載が必要です。

 →私的利用の場合
   「大判プリンタ利用申請書」
   ※承認者の項目の記載は不要です。
   「メール用テンプレート」

2 情報システム課から利用許可と時間帯の連絡が来ます。
  ※申請書提出の場合はその場でお伝えします。
    ご希望の日時に利用できない場合があります

3 利用許可日時に世田谷中央図書館6Fの情報システム課事務室の受付にて、
 学生証の提示と申請した大判プリンタの印刷を行う旨を伝えます。
  ※印刷作業のサポートが必要な場合は、利用申請時にお伝えください。
    担当SEのスケジュールを含め、調整を行います。

4 印刷完了後、情報システム課事務室受付に対し、印刷完了の報告を行います。
  ※この時に印刷失敗した用紙を持参し、失敗した旨の報告を行います。
    印刷失敗の報告を怠ると、私的利用の場合は印刷失敗も印刷枚数として計算されます。

お問合せ先

世田谷キャンパス 中央図書館 6F 情報システム課事務室
メールアドレス:user-requestアットマークkokushikan.ac.jp
 ※迷惑メール防止のためアットマークを@へ変換してください