大学ホームページ

グローバルナビゲーション




メインイメージ

ニューストピック 2013.7.4

Kaede-i の「メール」ボタンを押した後、Webメールの画面が表示されない事があります





[現象]
Kaede-iの「メール」ボタンを押した際にWebメールの画面ではなく、Outlook Liveのサインイン画面が表示される。

[解決方法]
1. ユーザIDにメールアドレス、パスワードにKaede-iのパスワードを入れ
  「サインイン」ボタンを押す。


※教員の方で「ユーザ名@c.kokushikan.ac.jp」のユーザIDでログインができない方は
 C.(シードット)を外し、「ユーザ名@kokushikan.ac.jp」の形で入力の上、「サインイン」を
 お試しください。


2. パスワードの確認をするような画面では
  パスワードを再度入力し、「サインイン」を押す事でメールの画面が表示されます。




[今後の対応]
マイクロソフト社にて原因の調査中です。
マイクロソフト社より情報が入り次第、告知させていただきます。