大学ホームページ

グローバルナビゲーション




メインイメージ

ニューストピック 2013.9.2

Kaede-i の「メール」ボタンを押した後、パスワードの更新画面が表示される事があります



[現象]
Kaede-iの「メール」ボタンを押した際にWebメールの画面ではなく、
Office365のパスワード更新画面が表示される。

[解決方法]
画面を閉じ、Kaede-i (またはメープルSYS)にログインし、パスワードの変更を行う
パスワードの変更方法の詳細につきましては下記マニュアルをご参照ください。
・「パスワードの更新」画面が表示された場合について

なお、変更したパスワードがメールシステムに反映されるのは翌日となります。
お急ぎの方はパスワードを変更後、情報システム課までご連絡ください。
(土日祝日に変更された場合、反映は翌平日の9時頃となります)。

パスワード反映後「メール」ボタンからメール画面が表示されるようになります。

情報システム課 連絡先
電話番号   03-5481-3220 ご連絡の際は
「パスワード反映の件について」
という内容をお伝えください。