大学ホームページ

グローバルナビゲーション




メインイメージ

ニューストピック 2014.5.30

Kaede-i メール
学外からのメールが届かない場合について

Kaede-i メールについて
学外からのメールが届かない場合がございます。


 
 国士舘大学のメールサービス「kaede-i メール」
 Microsoft社「Office365 Outlook Web App」サービスを利用して運用されています。

 Microsoft社の高いセキュリティで守られる反面、
 稀に国士舘大学(~@kokushikan.ac.jp)以外の一部メールアドレスから、
 メールが受信できない事がございます。

 その際、送信者にエラーメールが送信されます。
 お手数ですが、その際は以下の内容にて情報システム課までご連絡ください。

問合せ先

メールについての確認依頼、ご相談につきましては以下のメールアドレスまでご連絡ください。
エラーメールの情報がない場合、詳細をお調べできない事がございます。ご了承ください。

連絡先 mailingkokushikan.ac.jp 
※迷惑メール防止の為、@を置き換えています。
メール件名 kaede-i メールについて
本文 ・所属 氏名
・電話番号(内線可)
・送信者のメールアドレス
・送信先のメールアドレス
・送信日時  

・エラーメールを添付(テキスト、画面キャプチャどちらでも構いません)
The following is the error message.
-----------------------------------------------------------------
<xxxx@xxxx>: host
kokushikan-ac-jp.mail.protection.outlook.com[xxx.xxx.xxx.xx] said: xxx
xx.xx.xx Service unavailable; Client host [xxx.xxx.xxx.xxx] blocked using
Blocklist 1; To request removal from this list please forward this message
to delist@messaging.microsoft.com (in reply to RCPT TO command)
--------------------- Original Message Ends -------------------- 


[関連情報]
・特定のメールアドレスにメールが送れない場合について