大学ホームページ

グローバルナビゲーション




メインイメージ

ニューストピック 2015.0107

Kaede-i メール
メール画面の更新について

Kaede-i メール(Office365 OWA)の画面表示が新しくなります

Kaede-i メール(Office365 OWA)の更新により表示変更や項目の追加が行われています。
更新はWEB上の各アカウントごとに順次、適応されていくため
皆さまが共通の表示をご利用いただけるようになるまで、今しばらくお時間をいただきます。

【主な変更点】
フォルダの表示について 「グループ」項目の利用について 「連絡先リスト」の利用について

変更点1 フォルダの表示について
メールの表示画面でフォルダが折りたたまれるようになりました。
「その他」
ボタンを押す事でフォルダを表示できるようになります。

主な変更点2 「グループ」項目の利用について
メール画面左メニューに「グループ」という項目が追加されました※1。
※People(アドレス帳)にて作成していた「複数メールアドレスの登録グループ」とは異なります。
 従来のメールアドレスのグループは「連絡先リスト」という名前に変更になりました。
 「連絡先リスト」利用方法は こちら をご参照ください。

※1「グループ」項目につきましては現在、ご利用いただけません。


主な変更点3 「連絡先リスト」のご利用について
変更点2「グループ」項目の追加により、従来のメールアドレスのグループは
「連絡先リスト」という名前に変更されました。
[連絡先リストの登録方法]
詳細はFAQ Q1.11をご参照ください。


<関係リンク>
2015年1月27日 Kaede-i メール 表示画面の更新について