大学ホームページ

グローバルナビゲーション




メインイメージ

ニューストピック 2015.04.2 

新入生のみなさまへ
メール転送設定等のお役立ち情報のご案内

新年度を迎えたみなさまに、大学生活を送る上で
システム的に役立つ情報をまとめてご案内いたします。

事務室・端末室MAP

・事務室・端末室MAP.pdf

メール転送設定について

大学入学後、情報リテラシー受講後より大学システムの利用ができるようになり、
大学のメールシステムを利用するもできるようになります。
「転送設定」をする事で「休講」、「教室変更」などの情報をケータイ・スマホのメールでいち早く知る事ができます。

・メール転送設定方法

良く使うWEBページ 4選

・良く使うWEBページ4選


講義支援システム「manaba」のご案内

入学後、レポートの提出等に講義支援システム「manaba」を使う事があります。
「リマインダー設定」というものを行ってと「manaba」を使っている先生からの
「Web上から資料を利用できるよ」
「課題を出したからWEB上で提出してください」
などの連絡がケータイ・スマホのメールに届くようになります。
端末を使って資料をダウンロードし、そのまま読む ような事も可能です。

・manabaリマインダー設定方法